蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ヘリコプターが沢山飛んでいました

河原に行ってインスタントカップスープを啜っていたら、ヘリコプターが11機も編隊を組んで飛んで行きました。

自衛隊?米軍?の演習か何かでしょうか?

しばらくしたら今度はドローンが用水堰工事現場の上を行ったり来たり。

現場の立体図面を作るデータ測量をしているのかな、と思ったのですが、そのうち河からずっと離れた遠くの方まで行ってぐるっと回ってきたり、どこで操縦しているのか不思議な飛行でした。

帰りがけに今度は12機、赤い機体のヘリコプターも何機か混じっていて、レスキューの機体でしょうか?

晴天の青空の中、飛んでいる人たちも気持ちが良かっただろうなあと、ちょっと羨ましくなりました。


追記;
下前歯抜糸了。再植がうまくいって良かった。次回形を整えて被せものをする予定。

奥歯に虫歯が見つかったのでしばらく歯医者さんがよいが続きそう。