蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

小雨が降る中、いつもの河原でお花見焚き火をしてきました

腰痛がかなり良くなり、まだ腰を曲げて屈むことは出来ませんが普通に歩けるようになったので、久しぶりにいつもの河原に、お花見を兼ねて焚き火に行ってきました。

桜は満開を過ぎ、舞い散った花びらで土手の斜面がピンクに染まっています。

飛行機が何機も、今にも雨になりそうな雲を避けて低い位置を飛んでいきました。

いつものように沸かしたお湯でチキンラーメンを啜り、舞茸のバター炒めが出来る頃にはポツポツと雨が降り始めました。

用水堰の工事は上流の護岸工事が終わり、作業道の敷砂利はそのままになっています。

本格的に雨になる前にと撤収して駐車場に戻る帰り道、この位置から眺める堤防の桜もきれいです。