蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

腹痛がほぼおさまったので久しぶりに外に出て焚き火してきました。

まだシクシクという痛みがおさまりませんがかなり軽快して少し動いても大丈夫そうなので、5日ぶりに外に出て、いつもの河原で、短い時間ですが、焚き火してきました。

ちょうど以前に憩室炎&腹膜炎?で退院した時くらいの状態なので、まだ痛みはあるし普通にあちこち歩き回れる状態でも無く、固形物は食べられないのでスープのみの焚き火となりました。

土手にはもう梅の花が……

年が明けてから体調不良で嗅覚が無くなっているので香りを楽しめないのが残念。きっといい香りがすると思います。

用水堰の工事は随分進んで景観が変わっていました。

用水堰の床止め工事が始まったようです。

着火用のターボライターがとうとうダメそうです。新しいのと交換しようと思います。

予備にまたもうひとつ買っておこうと思うのですが、ガス再充填加工が出来るかがわからないのが困ります。

追記;

シクシクする痛みはずっと続いています。もうしばらく固形食は控え、連休明けてまだ痛みが続くようならホームドクターを受診しようと思います。