蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

1/87 HOスケールプラスチックモデルの消防車です

ジョーダン・プロダクツ製のプラスチックキットです。

20年以上前に組み立てたものですが、たびたびの引っ越しで運ばれるうちにケースの中であちこち折れてぼろぼろになっていました。ずっとほったらかしでしたが、そのまま廃棄なんてもったいなくてできないので一生懸命修理して写真を撮ってみました。

老眼が進んだいまではこういうサイズは修理するのも大変です。照明付きスタンドルーペのありがたさをつくづくと感じました。

この消防車に似合いのファイアステーションをつくってみたいとちょっとは思うのですが、もうモチベーションが枯渇状態です。

 

 

追記;2024.2.9

かなりになったがまだしつこく痛みが続く。抑えると痛いが歩き回っても大丈夫なくらいになった。明日になればもう普通に歩き回れるかも。