蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

今年最初の河原で焚き火です

正月は子供たち家族が帰省?したり、かなり酷い風邪?(インフルエンザ、コロナ共に陰性)で体調不良だったりでまだ完全回復ではありませんが、やっといつもの河原で焚き火始めをしてきました。

大丸用水堰の工事の様子です。向かい岸に陸が出来ていました。

平日ですが、結構人が来ています。いつものような若いカップルや家族連れが少なく、中高年のおっさん達がパラパラと距離を取って小さなテントやタープを張り、申し合わせたように焚き火をしていました。私もその一人、突出した爺いですが。

いつものように沸かしたお湯でチキンラーメンを啜って、お餅も焼きました。(追記:安いお餅はあんまり美味ではありません。ケチらず良いお餅を買いましょう。)

ヘリコプターが2機、頭の真上を通過。

日差しが翳って寒くなってきたので撤収。しかしこの “ドン・シボリオーネ”って、いったい何者なのでしょう?