蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

鉄道模型レイアウトのバックドロップ(背景壁紙)の通販店

ネットでレイアウトの背景にする壁紙?(バックドロップ)を扱っている店を見つけました。

こちらです。http://sceniking.com/

アメリカ?の風景ですが、工場や町並み、いろんな季節の山並みや丘陵の風景が、各種のスケールで印刷されているレイアウト素材です。

http://sceniking.com/cathosr.php

HOスケールで横幅1.5mから3m程度。

もちろん、空と雲だけのもあります。

使い用によっては、映画のマット絵みたいに奥行きを出す事も可能でしょう。

でもなあ、お値段がお値段ですから・・・・

うちのレイアウトの背景はどうせ森林ばかりになるはずですので、自分で描くことにしたいと思います(^^;;;

 

追記;

局所麻酔で日帰り手術。術後消炎、抗生物質、痛み止め服薬が少し遅れて夜になって腫れと痛み。治って欲しい。