蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

暖かい良いお天気になったので久しぶりに焚き火して来ました

ここのところ強風や雨など寒暖の差が激しく不安定な日が続きます。

蕗狩軽便図画模型工作部シュレマル工房も心身不調でお医者さんに行く以外はほぼずっと引きこもり状態でしたが、久しぶりに温かい良いお天気になったので、いつもの河原でいつものように焚き火をして来ました。

いつものように軽食はチキンラーメン。今回は半熟目玉焼きブロッコリー添えも作りました。

取水堰工事中の川に、カワウの群れがいました。

セキレイムクドリが近くに寄って来ます。パン屑など持ってくれば良かったかも。

公園では河津桜?が満開。

桜の花の蜜を吸いに来たのでしょうか?メジロがたくさん木に群がっていました。ヒヨもいました。

ふと足元を見たら、雲雀?がデザインされたマンホールの蓋がありました。府中市の市の鳥なのでしょうか?