蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

猫くんたちのペットブラシを買いました

猫くんたちの抜け毛がすごいです。

抱っこすると服が毛だらけになります。ちょっと油断するとフロアにふわふわの毛玉が舞います。

なので抜け毛取り用のグラブを買いました。よく取れますがグラブに絡まった毛を取る手間が結構面倒なのでつい使うのが億劫になってしまいます。

ところが先日ネットで、ブラシに絡まった毛をワンプッシュで外せるペット用毛梳きブラシを発見。さっそく購入して試してみました。

見事に梳けてブラシに絡まります。猫くんも結構気持ちよさそうです。

背側のボタンを押すと、梳き取られた毛がパンケーキみたいになって押し出されて外れてきます。面白いです。

猫くんたちも悪くはなさそうですし、使う側も楽ちんです。毎日軽く使ってあげると部屋の掃除機がけも軽くすみそうです。