蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

種入り干し梅を使った梅キャンディーの種を割って仁を食べてみました

お腹の調子が戻らず固形物を控えているので、家内に買ってきてもらった飴玉ばかり舐めています。

その中に「スッパイマン 梅キャンディー」というキャンディーがありました。

食べるとなんだか微妙な感じでなんだか硬い丸いものが口の中に残るので出してみたら種でした。種入り干し梅をそのまま使ったキャンディーです。

眺めているうちに割って仁を食べてみたくなってミニバイスをエンプロイ^^;

顎に挟んで締め付けるとパキッと音がして殻がわれました。

仁を取り出して食べてみると干し梅なので仁も乾いていて、ちょっと苦味のあるアーモンドのような風味でした。