蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

剥がれたメーカーロゴ(ラベル)をテプラで作って貼り直しました

充電式電動ドライバードリルに貼られていたメーカーロゴのラベルが剥がれてきました。シール自体も表面のコーティング層が剥がれてぼろぼろになって来ています。

なのでテプラでラベルをつくって貼り直すことにしました。

「そんなどーでも良いことやってないで猫ちゃんのトイレ替えるとか掃除機かけるとか洗い物するとか家事やりなさいよ!」と言われながら、毎回剥がれかけたロゴラベルを見て不快な思いをしながらの作業は碌なことがないので快適に気持ちよく使えるようにするのが大事、と最優先事項で作業を進めます。

使ったのはガーリーテプラと黒地に白文字のテープです。もとの位置に貼り込める大きさで作成。

ベンジンで貼り後に残っていた粘着剤を拭き取り、慎重に貼り付けて終了。フォントが違うのは仕方ありませんが、これでなんだか綺麗に穴あけができるようになった気分です。

追記;

アイリスオーヤマ製のこのドライバードリル、家庭用のDIYには使いやすくて良い道具だと思います。ただ、いろいろ考えてこう言う形状デザインになったのでしょうが、なんとなくもっとシンプルなデザインにしてほしかったなと言う気がしないでもありません。