蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

良いお天気になったので焚き火に行って焼きりんごのデザートをいただきました

青空です。

なのでいつもの河原でひさしぶりにタープを張って焚き火しました。

いつも通りに、カップ麺の軽食です。

今回は広葉樹の薪なので火力が強くて長持ちします。スナックパンも焼くと香ばしくて美味しくなります。

お隣では保育園のピクニック?。子供達がタープ張りやバーベキューの火起こしを手伝って一生懸命ウチワで仰いでいました。

デザートはりんご。ホットサンドメーカーに、薄切りリンゴを敷き詰め、レモンシュガーとバターを乗せます。

炭火に乗せてじっくり焼いて、

透き通って少し焦げ目がついたら出来上がり。

とても美味しくいただきました。

 

追記;

シュレくん、なんとか峠は越して回復方向です。点滴は今日までであとは抗生物質の飲み薬をしばらく。診たては膀胱炎でしょうということでしたが、肝臓と甲状腺もあまり数値が良くなく、さすがに年齢なのだと思います。腎臓ケア用の療養食を食べさせることになりましたが、ほとんど食べてくれません。もう覚悟も決めておかなければねと話しています。