蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

青空になったので腰の調子はもうひとつですがいつもの河原で焚き火してきました

腰痛でここ2週間以上外出きず筋力の衰えと体重増加による悪循環が深刻です。

日曜日の朝の明るい日差しを見て、家内に付き合ってもらっていつもの河原で焚き火をしてきました。

秋らしい雲の晴天です。

今回の薪木は腐って来て廃棄した木製フラワーポットの側板です。派手に燃えます。でもすぐ燃え尽きてしまいます。

炭火になったところで、カレーブタメンとカマンベールチーズに加え、コストコディナーロールを4つに割って焼き、バターとジャムをつけてコーヒーでいただきました。

もちろんお餅も焼きました。

9時を過ぎるともう河原は混雑し始めて、所狭しとおしゃれでセレブなタープやテントが立ち並び始めました。

焚き火に広葉樹の薪を加え、焚き火の暖かさに大満足して11時ごろどんどん混み合ってきた河原から引き揚げました。