蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ナショナルのマンガン乾電池National NEO(使用期限2006年5月)が出て来ました

電池ストック箱から一本、ナショナルの単三マンガン電池が出て来ました。

使用期限は2006年5月……全く液漏れもなくジャケットも新品同様です。電圧を測ってみたらしっかり1.5Vありました。

以前、20年以上前のナショナルマンガン電池が現役だったので、当然のことなのでしょうが物凄い過剰品質です。

このまま使わずに保管しておくわけにもいかないので、止まりかけていた時計の電池をこれで交換しました。

1年くらいは持ってくれるはずです。

 

追記;

意図的再植術(歯の再植)手術後8日目の診断で、今のところ順調ですが絆創膏はそのままにして様子を見ましょう、ということになりました。

形のある食べ物や舌が当たると痛いので、まだ固形物は食べられません。柔らかいものでも少しずつ口に入れないと危険なので、もうしばらくはスープやお粥になりそうです。

次回診察は来週の予約が取れなくて2週間後になりました。ちょっと辛い。