蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

真っ青な空だったので河原に焚き火をしに行きました

真っ青な空が綺麗です。

いつもの河原に行きました。ちょうどひと月ぶりです。

桜の枝に狂い咲き。

焚き火は4ヶ月ぶりです。

来週から用水堰の撤去工事に伴う護岸改修工事?が始まるので、この河原も三角コーンから先の水辺に立ち入れなくなります。工事期間中は間近で土木機械が見られそうです。

軽食はインスタント。いつものブタメンカップスープ。

カナダモを見つけました。よくみたら何かの卵がびっしり。貝の卵でしょうか。一旦バケツに入れて様子を見て変なものじゃなかったら池に入れようと思います。

10月になってやっと秋らしくなりました。

追記;

こちらはうちの近くで見つけたカラスウリの実。