蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

T型フォードのメタルキットを買ってしまいました

だらだらとネットをみていたら「メタリックナノパズル 1908年式フォード・モデルT」なるものを見つけて買ってしまいました。

届いたキットを眺めながら、なんでこんなん買うてもたんやろ……とりあえずいますぐつくる気力体力あれへんし、としまい込もうとしたら同じようなメタルキットの罪庫品がでてきてびっくり。

今の家に引っ越してから買ったものではないのは確かですから、20年以上前に手に入れたものだろうと思います。なんとまあ、と感心してしまいました。

どちらもとても精密なエッチング抜き落としモデルです。組み立てるよりもキットそのままの状態でコレクションを楽しみたい部類の製品かもしれません。

例によって塩漬けになるしかなさそうな雰囲気です。困った事です。