蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

大雨の中、里帰りした娘と孫2人と一緒にロマンスカーミュージアムに行って来ました

平日の金曜日で大雨だというのに、ららぽーと海老名のフードコートもロマンスカーミュージアムも大賑わい。行き帰りの道路も大混雑でした。なんででしょ?

小田急沿線の子供には嬉しいミュージアムだと思いますが、小さな孫たちにはミュージアムはまだ少し早かったかも?

ジオラマパークはとても良かったです。小田急沿線の風景を詰め込みながら、超リアルな写真に撮ったら実物と見紛う、というのとはひと味ちがう、模型らしさをとても上手に活かして作り上げた素晴らしく美しいウォークアラウンドタイプの鉄道模型ジオラマレイアウトでした。

小田急沿線の風景建物などをコンパクトに配置して、小田急線は観光資源?に恵まれた電鉄だなと思いました。

特に夜景が綺麗でした。

模型電車の運転体験もできます。孫娘は随分と気に入って何度も駅でぴったり停車させようとがんばっていました。