蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

SDGsのトレンドに乗ってロールケーキのパッケージを捨てないでディスプレイケースに利用しています

コンビニで買ってきたロールケーキのパッケージを捨てようとして、その形に注意を引かれました。

これって100円ショップのコレクションケースと同じくらいの大きさだよね。ちょっと背が低くてヤワだけれど使えそうだよね。

ということで、最近のトレンドであるSDGsの波に乗って再利用を試みてみました。

段ボールに緑色の起毛マットを貼り付けたベースをつくって台枠の中に置いたら線路を乗せてディスプレイケースの出来上がり。

Nゲージの車両を置いたらこんな感じ。

ナローも十分飾れます。

透明ケースは台枠にパチンとはまり込むのでケース部分を掴んで持ち上げることができます。

便利です。もちろん積み重ねることもできます。

 

追記;

頸椎症性神経根症が再発。右を下にして寝たのが良くなかったかも。また最初右背中僧帽筋あたりの痛みから始まって、右肩から腕、手にかけて痺れと抜けるような痛み。タリージェを服用する。