蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

牛丼を食べて川沿いの桜をお花見してきました

頸椎症性神経根症の痛みが少し落ち着いて歩いてもなんとか大丈夫になったので、川沿いの桜を見てきました。

まずは腹ごしらえ。

窓から桜を眺めながらいつものメニューです。

お花見客でごった返すこともなく、気持ちの良い川沿いのさんぽみちです。

青空と陽の光に桜が映えます。川面にには鴨が泳ぐ姿も見えました。

追記;

痛みが我慢できる程度になったので整形外科で消炎鎮痛剤、タリージェを今と同量2週間処方いただきました。
「冷たいようだけれど、頸椎性症神経根症は薬では治りません、薬は自然治癒の期間痛みを抑えるためだけなんですよ」とのこと。

肩、腕はどんどん動かして良くて、やはり動かさないと固まって五十肩みたいになってしまうとのことでした。でも筋トレみたいなことは痛みでちょっと無理そうです。