蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ポタリング遠出用にパンクその他簡易修理キットをつくりました。サドルの裏に括りつけます

2、3キロ以上自転車で散歩に出てパンクなんかしたら押して帰ってくる自信がありません。

なのでパンク修理キットを持ち歩くことにしました。

パンク修理キット一式にスプレー缶式空気入れ、プラスドライバー、アーレンキー、ストラップベルト、結束バンド。ワイヤーは駐輪用です。

パンク修理キット一式は3Dプリント製の蓋を付けた紙筒に収まります。

家内にお願いして面ファスナー付きゴムベルトを縫い付けて貰ったセリアのポーチに入れてサドルの裏に括りつけます。

アクセントの猫の金玉鈴は真鍮鋳物製です。

天気がよくなれば取り敢えずはこれで安心して遠出ポタリングに出掛けられます。

そのはずです……って、腰の痛みは「読むだけで腰痛が治る本」を再読して少しはましになった気がしますがCM関節症の痛みも酷くてまだ自転車には乗れません。

なのにこんなことやっているってなんなんだといわれそうですが、これが楽しいのです。