蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

人力車ガチャ

箱根で人力車のガチャを見つけて思わず買ってしまいました。

雰囲気を掴んでいてよく出来ていると思います。1/24くらいの大きさでしょうか?

f:id:sktrokaru:20210610153701j:plain

組み立ての嵌め合いがキツいので、穴をドリルでさらって分解組み立てが楽にできるようにしました。分解して説明書と一緒にカプセルにしまえます。

プラスチックの素材感がもう一つなので、色を塗りました。ツヤのある黒を塗って漆塗りを気取りました。

f:id:sktrokaru:20210610154118j:plain

f:id:sktrokaru:20210610154134j:plainこんなものでも塗装するとなんだか感じが良くなります。

追記:

1/35でした。フィギュアをあしらってみるとこんな感じです。

f:id:sktrokaru:20210610212318j:plain

 

おまけ

f:id:sktrokaru:20210610155725j:plain

f:id:sktrokaru:20210610160036j:plain

f:id:sktrokaru:20210610160011j:plain