蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

蚊取り線香のクッキー型

「蚊取り線香形 クッキーカッター/クッキー型 」を、シュレマル工房の名前でハンドメイドマーケット mine に出品しています。

f:id:sktrokaru:20220115141449j:plain

minne.com

先日購入してくださった、おやつ屋さん「maruttoまるっと」izupeei13さんから画像付きのメッセージが届きました。

f:id:sktrokaru:20210613083955j:plain
「先日購入した蚊取り線香のクッキー型で作ったクッキーを販売したところ反響すごく、すぐに完売してしまいました🌀

たくさんの方から面白い楽しいとうれしいお言葉をいただきました。
私も元気をもらえて励みになりました。
型もいろいろ考えて丁寧に作られているのが伝わるしっかりとした型でした✨
これからも素敵な物作り楽しみにしております😊」

f:id:sktrokaru:20210613084015j:plain

f:id:sktrokaru:20210613084006j:plain

とても素敵な可愛い作品です。お役に立てて、それもこんなに喜んで頂て嬉しい限りです。

去年、Fusion360を勉強しながら3Dプリンターと延々と格闘(笑)してつくったクッキー型です。

f:id:sktrokaru:20210613084735j:plain

f:id:sktrokaru:20210613084757j:plain

ほぼ初めての題材になんでこんな難しいものを選んだんだろうと今になって思いますが、おかげでものすごく勉強になりました。知人のプロのパティシエに貰ったアドバイスもとても役に立っています。

またいろいろ勉強しながら楽しみながらいろんなものをつくっていこうと思います。

minne.com