蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

電池ケース

先週中頃から変形性股関節症が悪化。今のところ炎症がある程度治ったら、保存治療で痛みの軽減と可動範囲確保のリハビリで回復ということになりました。

しばらくは外出も長時間の座り姿勢の工作も控えなければなりませんが、前回は半年ばかりでほぼ普通に歩ける様になったので、なんとかなるだろうと期待しています。

気晴らしに軽い工作を、と丁度手元になかった単4電池ケースを3Dプリントで作ってみました。

f:id:sktrokaru:20200712211451j:plain
こういう時は、プラ板を貼り合わせてつくるより楽で丈夫ですし便利ですね。

usbメモリー、microSDカード用MP3プレーヤー基板の大きさと丁度ぴったりで、これでコンパクトなユニットにして、バニラ求人列車を走らせられそうです。

f:id:sktrokaru:20200712211544j:plain

 

f:id:sktrokaru:20200712213251j:plain