蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

LEGO 75895 ポルシェ911

また手を出してしまいました。

自動車にはそれほど関心があるというわけではないのですが、レーシングカーとかはやっぱりかっこいいなあ、と惚れ惚れと眺めてしまいます。

それをレゴブロック独特のアレンジ、デフォルメした造形がとても魅力的で、インストラクションを見ながら組み立てるのが楽しくて仕方ありません。

f:id:sktrokaru:20200710200314j:plain

ポルシェの独特のボディラインを、よくもまあ特徴を捉えてしかもレゴブロックらしくまとめたものだなあと思います。

f:id:sktrokaru:20200710200541j:plain

手持ちのフェラーリ488 GT3 と、もうひとつはフォード フィエスタ M-sportsと並べてみました。

f:id:sktrokaru:20200710200954j:plain

f:id:sktrokaru:20200710201054j:plain

かっこいいです。