蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

廃棄するiPad保護ケースから1.5mm厚のプラ板をサルベージしました

iPad保護ケースのカバーフラップが傷んできたので新しいのを買って交換することにしました。でも、厚手プラスチック製のケース部分はちっとも傷んでいなくてちょっと勿体無い。

なので、縁部分を切り落としてプラ板を取ることにします。

使ったのはプラ板カッター。平らな部分の端に定規を当てて少しずつ根気良く削るように深く切れ込みを入れてから折取って、断面を紙やすりで整えます。

端っこの方にカメラレンズ用などの切れ込みがありますが、大きさ約14.4cm x 22.5cm、厚さ1.5mm厚の磨りガラス状の平らなプラスチック板をサルベージ出来ました。

しかし、これ、何に使えるのかな?使うあてもないのにこういうものばかり手元に溜まっていきます。

 

 

 

 

 

 

体調管理;

前立腺排尿障害薬副作用低血圧酷く立ちくらみ不正脈。薬中止で様子見で排尿障害再発、服用再開。下痢継続。だるさ疲れ大。