蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

グレネードランチャーを持たせて遊ぼうと美少女可動フィギュアのキットを買ってしまいました

罪庫、罪プラの中からリトルアーモリーグレネードランチャーが出てきました。

あまり意識してませんでしたが、どうもショットガンとかグレネードランチャーとかが好きだったみたいです。

組み立ててみようかと思いましたが、持たせて遊ぶてきとーなフィギュアがありません。バイクの模型やセリアなどで売られている山田化学の家具、アクセサリーなどと組み合わせても面白いので、可動フィギュアはいくつか持っていますがイメージに合うものがありません。

もともとフィギュアはアニメキャラなどを立体化したものが多く、性別関係なくごく普通のキャラ?というのがなかなか見当たりません。大抵は肌色成分が多かったり、SFアニメキャラ設定だったり、ミリオタ向け武装設定だったり、女子高生タイプでも派手なエロカワあざとさ感満載だったり……それになぜかやたらと巨乳が目立ちます。普通のスラリとしたシルエットのフィギュアには需要がないんかいな?

もちろん蕗狩軽便図画模型工作部シュレマル工房もおっぱいは大好きですが不自然な巨乳は苦手、とか思いながら今はどんなものがあるのかなとネットを見ていたら、SFアニメ風設定ですがわりと地味そうなつるぺたフォルムの、かつ安価な^^;キットを発見して、うっかり注文してしまいました。

届いた箱を開けて驚きました。めちゃ細かくて組み立てが面倒そう……。組み立てインストラクションの丁寧さ精細さにも感動しましたが、これ組み立てるんかいと思うと、衰えた視力体力気力精神力に思い至って心が折れました。

ということで、しばらくはグレネードランチャーのキットと一緒にまたぞろ罪庫棚に罪プラコレクションが増加放置されそうな予感です。

 

追記;

AIタイトルアシストに作ってもらったタイトル案です。しかしいったいどんなアルゴリズム?でタイトル案を作成しているんでしょう?