蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

いつもの河原に行きました

いろいろあって約1週間家から一歩も出ずに篭りきりでしたが雨が上がったので、潮目を変えたいと、いつものように家内に付き合って貰って河原に行ってきました。

取水堰の工事は今はこんな感じ。金網の柵が取れました。川幅の半分を締め切っていますが、これは元に戻すのかな?カワウがじっとパワーショベルの動きを見ていました。

見た鳥は、カワウ、シラサギ、トンビ、セキレイ、スズメ、ツグミメジロは川縁には来ないみたいです。

いつも通りお湯を沸かしてチキンラーメンと目玉焼き(今回はソーセージ付きでした)。最後のお餅を焼いて終了。

JRFの桃太郎が牽くタンクカー編成が、JR貨物線の鉄橋を渡っているのが見えました。

昨夜良く眠れなかったので、眠気と疲れがひどいです。