蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

いつもの河原でまたカワセミを見ました

天気が良かったのでいつもの河原に行きました。

なんと、今日もカワセミを見ることができました。

かなり長い間、河岸を行ったり来たりして何度も魚を捕らえるのを見ることができました。

水面で魚を狙っていたのでしょうか、ホバリング姿も見れてちょっと感激でした。

ほかに見た鳥は、カイツブリセキレイ、トンビ、それから黒っぽいサギくらいの大きさの鳥はカワウだったのでしょうか? 今日はミサゴもシラサギもアオサギも見えませんでした。

帰り道に黒い実がいっぱい落ちていました。

クスノキの実です。潰しても樟脳の香りはしませんでした。