蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ノルウェイの鉱山トロッコが出てくる少年向け映画です

図書館の棚で見つけた子ども向けの映画です。

パッケージの絵にトロッコのようなものが描かれていたので、ひょっとして、と思って借りてみたら当たり?でした ^^;

銀鉱山のトロッコという設定でしっかり期待のシーンが出てきました。

ヨーロッパで良く見られるオープンキャブのDLでしょうか?いい雰囲気です。

もちろん手こぎトロッコも出てきて楽しめました。

お話はほんとに子ども向けのたわいないお話で、ユーモアも皮肉も適度にあってなかなかおもしろかったです。

綺麗な現役の鉱山鉄道の様子が見られたのは収穫でした ^^;