蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ぶーぶー大好きなお孫ちゃんがご機嫌で遊んでくれるようにホットウィールのレール(コース?)を買ってしまいました

お孫ちゃん(1歳7ヶ月男子)はクルマに異常?なくらいの興味を示していて、自動車型の3輪車に跨がって乗りまわし、自動車の図鑑を飽きずに眺め、ミニカーを握り締め、ぶつけて遊び……

ウチに遊びに来たときには相手が大変です。

まだうまくミニカー走らせて遊ぶのが難しいようなので、レールみたいなのがあったらとホットウィールのトラックビルダー、ロングジャンプパックを買ってみました。

ホットホイールじゃなくてホットウィールって言うのですね。

試してみたらうまくジャンプを成功させるのは大人でもなかなか大変です。

なので最初はコーストラックだけで遊んでもらおうと思います。

ちゃんとそのための足がセットについているのには感心しました。

コーストラックをつなぐジョイントが3つしか入っていなかったのでボール紙でジョイントをつくり足しました。

もちろんホットウィールだけでなくトミカも走らせて遊べます。

次回お孫ちゃんが来て喜んでくれるといいなと思います。

 

追記;

やっと下痢がましになってある程度形のあるものになりガスもトラブルなく順調に出るようになってきました。一安心。

嗅覚が回復してほしいので、効くかどうかわからないけれど鼻腔洗浄を行い、味と共ににおいを感じるように思う濃い緑茶とコーラを飲んでいます。