蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

非接触型温度計を買いました

クッキーを焼くときのオーブンの温度を測ったりするのに使えるかなと思って購入してみました。

ピンポイントで測れるのかなと思っていたのですがそうでもありません。

測定する対象物の距離と範囲の関係でどこを測っているのかよくわからなくなりそうなので、使い方を選ぶのかもしれません。

病院とかで非接触型体温計をおでこのすぐ近くまで近づける理由がよく分かりました。

それでも随分と便利な温度計だと思います。

ただ体温を測るとどこを測っても34度台になってしまうので正確さについてはよくわかりません^^;

 

追記;

痛みいよいよ酷くなってきて整形外科受診。X線撮影が辛かった。

いきなり仙骨ブロック注射勧められたが、義父がブロック注射で一時歩けなくなったことがあったので躊躇。

迷った末消炎鎮痛剤で数日様子見してダメなら注射してもらうことにしました。