蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

2022年の初焚き火

今年最初の焚き火です。少し雲がありましたが青空。画像には写っていませんが富士山も見えて美しい空が楽しめました。

f:id:sktrokaru:20220118170645j:plain

久し振りのソロ焚き火でしたが何の問題もなくかえってスムーズに設営撤収ができたくらいで満足。まあ飲み物食べ物がインスタントのみでしたし。

しかしそれでも簡単だとはいえ、怠け者には焚き火台の用意、後始末が面倒です。今はどんな焚き火台が売られているのかなと検索したら、コールマンの支那鍋形状の小さいのが新発売になっていました。

かなり小さめです。でも3秒で設置というところに惹かれました。ほんまかいな?

しばらく迷ってポチりました。届いたら今年2度目の焚き火に行こうと思います。