arduino始め簡易なブレッドボード電子工作をしていると、電圧が違ったりプラグが違ったりと色々面倒です。その度に適した電圧の電源から邪魔な長いコードを扱わなければならないのは本当に煩わしいです。
複雑で繊細なことするわけでなし、雑で乱暴でもいいからと9V、006Pを使ってなんとかする事にしました。
とりあえず必要なのは、5Vと9Vの電圧、それからプラグはΦ2.1 DC電源プラグ、USB-miniB、 USB-microB、ピンヘッダーです。てきとーに手持ちのケーブルやパーツを利用して、
・006Pバッテリースナップ ーーΦ2.1 DC電源プラグ ケーブル (9V電源)
・006Pバッテリースナップ ーー5V変圧器ーーΦ2.1 DC電源プラグ ケーブル (5V電源)
・Φ2.1 DC電源ジャックーーUSB-miniB ケーブル
・Φ2.1 DC電源ジャックーー ピンヘッダー ケーブル
・USB-miniB ーーーUSB-microB 変換プラグ
を用意しました。これで間に合いそうです。12V電源は電源アダプタに頼る事にします。
もちろんまとめてコンパクトなケースに収納できます。
体調管理;
ふらつきが危険なのでストレッチだけだが排尿障害にある程度効果がある気がする。味覚障害少し改善したが物によっては味が違って美味しくない。米が食べられない。疲れだるさ、ふらつきがこまる。