蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ハロウィンのおばけ、かぼちゃ、こうもりのミニサイズクッキー型をつくりました

まだ夏真っ盛りの猛暑に加えて、豪雨や地震が心配な8月ですが、気の早いところではもう、ちらほらとハロウィン関係の雑貨などを見かけ始めました。

蕗狩軽便図画模型工作部シュレマル工房も、ハロウィンにちなんだ一口サイズのクッキーを焼いたら子供たちが喜ぶかな、とクッキー型を作ってみることにしました。

おばけ、かぼちゃ、こうもりの3種類、直径3センチほどのクッキーが焼ける型です。

一つの型に3ポーズのおばけ、もう一つにかぼちゃとこうもりをまとめ、押し出し具を用意して、効率的に生地を抜き落とせるようにしています。たくさん楽につくれます。

使い方は、伸ばした生地に抜き型を置いてカットしたら、そのまま押し出し具を軽く押し付けて顔の模様をスタンプします。その後生地がはまり込んだ抜き型と押し出し具を一緒に持ち上げ、押し出し具を押して天板の上に抜き落とします。

 

オンラインハンドクラフトマーケット minne に出品しています。

minne.com

minne.com

 

 

 

 

体調管理;

排尿障害悪化、頻尿夜1時間置睡眠不足、受診予定。不足だるさ立ちくらみ、目の霞み、味覚障害変わらず。無理矢理でも食べるようにしたが少し食べると気持ち悪くなる。下痢は治まっている。手指爪際に傷ができ化膿して酷く痛い。感染に気をつけないと。