蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

池袋鉄道模型芸術祭に参加しました

軽便鉄道模型サークル、NGJ(ナローゲージジャンクション)で、池袋鉄道模型芸術祭1日目に参加しました。

蕗狩軽便シュレマル工房の展示です。展示スペースにはサークルのボス謹製の展示プレートをお借りしました。脚をつけて持ち上げ、下に組み立て線路を通せるようになっています。

サークル出展ブース全景

以下、蕗狩軽便シュレマル工房が撮った写真からです。

奇しくもこの日、ゴジラが1日池袋警察署長を務めて街を練り歩いたというイベントが、テレビの首都圏ニュースで報じられていました。

ところで、何度も鉄道模型芸術祭に参加してここ池袋東京芸術劇場に来ているのですが、今回初めて5階のロビー?天井にこんな装飾があるのに気づきました。知らんかった。さすが芸術劇場。天井照明を兼ねた綺麗な装飾です。

追記;

今回は1日目(3月16日)だけの参加でしたが、かなり身体に堪えています。衰えを如実に感じる、なんて言うと本当にそうなってしまうのが怖いので全力で前言撤回しますが、明日の外出に備えて早く寝ようと思います。