蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

鉄道模型芸術祭 2022

所属サークルとして参加してきました。

エアライブ BON VENT一馬力牽引車を置かせてもらいましたが、運悪く空いていた場所が注目を集める作品の前になってしまい、ほとんど観客の鑑賞の邪魔物になってしまった感maxで大恐縮。早めに撤収させていただきましたが遅きに失した感絶大で大反省 (^^;;

相変わらずすごいなあレベル高いなあと感心しながら会場を巡り歩いていてすっかり写真を撮るのを失念していた様で、フォルダにはこの2枚だけしかありませんでした。この2つはよほど気になってメモに残したかったのかもしれません。

f:id:sktrokaru:20220320192546j:plain

f:id:sktrokaru:20220320192407j:plain

正統派鉄道模型の世界からはこういう作風?は蕗狩軽便図画工作部シュレマル工房と同じくイロモノ扱いされないかと少し心配になりますが、こうして堂々と展示されているのを見ると勇気づけられます。