蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

9V(006P)充電池を買いました

先日ゲットしたLEDが点灯するロボット?用に使うスナップ式9V(006P)電池はけっこう高価です。

なので、800回繰り返し使えるというリチウムイオン充電池を購入しました。5、6回使えばもとが取れる値段でお得?です。

MADE IN CHINA、マデインチナ、中国製です。携帯充電器からコードで直接充電できます。乾電池に比べてすごく軽いのでちょっとびっくりします。

説明書には充電時間1.5時間とありましたが、5時間くらいかかってやっと充電済みの緑色ランプになりました。大丈夫なんかな。

LEDロボットに取り付け連続点灯して約2日持ちました。乾電池に比べたらかなり短いと思います。箱には容量の記載がありません。なんか怪しすぎます。

「1999年から 人生にエネルギーを追加します。」というフレーズが強烈です。