蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

狭い狭い庭ですが立葵も紫陽花も元気に咲いています向日葵も花がつきました

本当に狭い敷地の住宅ですが、緑が欲しいと強くて手がかからなくて綺麗な花が咲く植物を選んでいっぱい植えています。

今年もタチアオイが咲きました。

ヒマワリは小鳥の餌にあげていたものを蒔いて見たら育ってきたものです。花びらが大きくてあまりヒマワリっぽいイメージじゃありません。

種子採取用のF1の種なのでメンデルの分離の法則で劣勢形質が現れたのかもしれません。他の株にどんな花が咲くかちょっと楽しみです。

裏庭への狭い狭い通路にはアジサイが植っています。綺麗で嬉しいです。今年はもっと上手に剪定して来年に備えたいです。