蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

実物にも不揃いな窓の車両があることを知って大変勇気づけられたというお話です

こんな実物車両があるのですね。

不揃い pic.twitter.com/tfhczlIcOS

— kuma (@trta01) 2017年11月20日

窓が不揃い!

大変に勇気付けられました。

理由はこれ。

昔々の自作の車両です。

まーおおらかなこと。当時も今も正確さなんかどこ吹く風で模型つくってるのでいっこうに技術が向上しませんが、自分の性格や技量に見合ったやりかたで模型工作を楽しんでいこうと思います。

追記

その後少しは正確に作るようになったはずということを確かめたくてこれまた20年以上前のものを引っ張り出してきました。

まだホーンフックカプラーだった頃の関水金属9mmゲージEF70?の残骸としてわずかに残った台車を再利用してつくった野上電鉄の車両?だと思います。

うん、まあ、やっぱりいーかげん……ですね

困ったものです。