蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

タープポール延長アダプタをつくったのですが……

何故か3本継ぎ150cmのタープ用補助ポールを持っています。

こじんまりと張るには良いのですがどうも背が低くて開放感がありません。

何故か2セット計4本あるので4本継ぎにして2mのポールを2本作りましたが、残ったパーツでは1mのポールしかできません。

なので3Dプリントでトップポールパーツにかぶせて使うアダプターをつくりました。

これで150cmのポールが一本出来たので、2m2本と合わせてタープを高く張れそうです。

余りもののボトムポールパーツが勿体無いなと思いながら何気なく脚のプラスチックを引っ張ったらなんとスポっと抜けて中間ポールパーツに変身。アダプターつくる必要なかったじゃんとげっそり。

でもこれで4本継ぎ2mのポールが3本つかえることになって結果オーライ。次回の焚き火でためしてみようと思います。