蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

1/35フィギュア&ロボット?エグゾフレームを組み立てました

youtubeにOBSOLETEというSFロボット?アニメがあります。

これがなかなか面白く(好みはあるでしょうが)そもそもアクションフィギュア化を意図したエグゾフレームというロボットのデザインがよくできていて、プラモデルが発売され模型雑誌にもジオラマ作品が掲載されたり特集ムックが出ていました。


www.youtube.com

こういうの好きなもので例によってゲット。しばらく罪プラとして棚の上に放置していましたが、ほぼニッパーひとつで組み立てられるパチ組みなのでエイヤ!っと組んでみました。おかげでCM関節症がさらに悪化。辛い……

 

縮尺は1/35。AFVプラモと絡めたジオラマ工作を意識しているのでしょう。

ということで、先日組んだ1/35ガチャーネンやAFVフィギュアと並べてみました。

なーるほど、こういうスケール感になるわけですね。

ガンダムなどの巨大ロボと違って、それなりに実用兵器としてのリアリティ?がある分ちょっと怖い感じがするのがなかなか微妙です。