蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

30数年前のサイクルコンピューターが出てきました

靴箱の物入れを整理してくれていた家内が、古くて使えなくなった道具類や昔の自転車の部品類を纏めて捨てるので確認して、と見せてくれたものの中に混じっていました。

若いころマウンテンバイクにつけていたサイクルコンピュータです。30数年前に熊本で買ったものです。十数年前に自転車を廃棄した時に取り外してビニール袋にまとめて放り込んでありました。ボタンを押したらなんと、まだ電池が生きていて作動します。

プラスチックの外装はかなりくすんでいますが本体も自転車に取り付けるパーツやコード類もそれほど劣化している様子はなく、まだまだ使えそうです。

なのでマウントパーツから剥がれかけていたコードを接着剤で固定し直し、説明書と一緒に新しいシールパックに入れて保管することにしました。

ひょっとして孫達がもう少し大きくなって自転車に興味を持ったときに、こういうものがあるよと出してあげたら面白いかもしれないと思い、取って置くことにします。

 

 

 

体調管理;

ほんの少し味覚が戻った気がするので、詰め込むように食べている。相変わらず渋柿のような味がするが。足の痺れ目の霞み。夜間の排尿障害は辛い。その他点灯して出来た擦り傷切り傷、打ち身の痣の治りが異常に遅く1ヶ月以上経っても治癒しない。