蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ヤマガラくんとシジュウカラさんが巣箱を見に来ています

雨風の合間を縫って小鳥たちが、裏庭に置いた野鳥用の巣箱の様子を見にきました。

ヤマガラくんが巣箱を覗き込みにきます。

シジュウカラは巣箱の中に入り込み、しばらくして出てきたらそばのフラワーハンギングポットに留まってじっと思案中。

去年は巣箱をルーバーラティスに取り付けてあって、風で揺れ動くのが良くなかったせいか巣をかけてくれませんでした。今年はガーデンパラソルスタンドを使ってグラグラしないようにしっかり立てたので営巣してくれると嬉しいです。

 

追記;

大腸内視鏡は小さなポリプを取りましたが「相対的に問題無し」でした。まあ良かったです。

1年半ぶりにやる気?が出て一所懸命書いていた模型雑誌投稿も無事完了。しかし昨日から突然腰痛がぶり返しました。痛くて動けません。困った。痛み止めでなんとかなれば、動ける範囲で動くようにして回復を待つことにします。