蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

Kawasaki 99 Aniversaryのイルミネーションを見て、真空2重ステンレスマグカップを購入しました

この冬の、駅前ペデストリアンデッキのイルミネーションディスプレイは、Kawasaki 99 Aniversaryです。

なんだか暖かそうな配色が綺麗で見ていて楽しいです。立ち止まって眺める人も沢山いました。

イルミネーションを横目で見ながらショッピングモールの中の、もう100円より高いものがふつーにあるショップのダイソーへ。

目当ては真空2重ステンレスマグカップ。寒くなってきて、河原焚き火で飲み物がすぐ冷たくなって残念なので保温カップが欲しかったのでした。

調べたらダイソーの500円カップがデザインもシンプルで容量も400mlと大きいのが気に入りました。

十数年前に100均ショップで買ったシリコン製蓋と一緒に使えば、かなり保温が期待できそうな気がします。