蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ひさしぶりに晴れたので公園のキノコハンティングに行ってシロキクラゲとカニノツメを見つけました

久しぶりの晴れ、青空となりました。

雨上がりを期待していつもの公園へ、キノコハンティングに行ってきました。

歩き始めてしばらくしてもなかなかキノコが見つかりません。

園内図を頼りにいろんな歩道を歩いていくと、数は少ないもののポツポツとキノコが目に入るようになりました。

最初に見つけたのはこれ!

下のは同じところでよく見かけるキノコです。盛りになると広場がこのキノコで埋まります。

道脇にきれいな風景がありました。なんというキノコでしょう。エノキタケ、じゃないですよね?

シロキクラゲ発見!

下は、サルノコシカケの一種ですね。

カニノツメ発見!

きれいなキノコがありました。

下は、しめじの仲間でしょうか?

ふと見上げると夏蜜柑の花が盛りでした。

家内は良い匂いがすると喜んでいましたが、自分は嗅覚が弱くなっていて香りを感じないのが残念でした。