蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

シュレくんが永眠しました

2024.4.7, 20:00 シュレくんが永眠しました。

家内と居間で看取ることが出来ました。もう体が動かないのにこちらを向いて寄ってこようとしてくれていたようでした。

おとなしくて可愛い綺麗な良い猫でした。安らかに眠れますよう。

保護猫で幼猫の時に栄養失調だったようで発育が良くなかったこともあって、あまり体が強くは無く何度か危なかったこともありました。今回は胆管肝炎から膵臓炎を併発し血糖値が非常に高く黄疸も出るなど、もう18歳で老衰もあって、いっときは点滴治療もしましたが様子を見て自宅で最後まで看取ることになりました。

いつも居た自宅の居間で、あまり苦しまずに息を引き取るのを見送らさせてくれました。

最後までありがとう。

明日からマルちゃん一人になります。寂しがらなければ良いのですが。