蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ドン・ガバチョの「未来を信ずる歌」

最近まあなにかと色々ありまして……

そこで突然思い出したのが、

♩あし〜た〜がダメ〜な〜らあさって〜がある〜さ、あさって〜がダメ〜な〜らしあさって〜がある〜さ、いつ〜ま〜でた〜って〜もあす〜が〜ある〜♩

という歌でした。

うん、良い歌です。勇気付けられ?ます。

コレ確か、ひょっこりひょうたん島ドン・ガバチョのテーマソングだったっけ、と調べたらでてきました。

 

ドン・ガバチョの未来を信ずる歌」歌詞

やるぞレッツゴー みておれガバチョ
あーやりゃこーなって あーなってこーなるでちょ
何が何でもやりぬくでちょ
頭のちょといいドンガバチョ
ドンドンガバチョでドンガバチョ ホイ

今日がダメなら明日にしまちょ
明日がダメなら明後日にしまちょ
明後日がダメなら明々後日にしまちょ
どこまで行っても明日がある ホイ
ちょいちょいちょーいのドンガバチョ ホイ

 

youtu.be

 

こんな歌詞とメロディーだったのですね。覚えていたのとちょっと違いましたが、やっぱり大変に勇気付けられる?歌です。

 

見ているうちに、トラヒゲ商店の壁に貼ってあったキャッチフレーズ?を思い出しました。

 

借りて不仲になるよりも、いつもニコニコ現金払い!

 

今の時代、カード払いなんかはどういう扱いになるんだろうか?などと余計な事を考えてしまいました。