蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

大丸用水堰撤去改築に伴う多摩川左岸是政6丁目低水護岸工事の状況です

素晴らしい青空だったので、

いつもの河原に焚き火に行きました。

川沿いにフェンスが設置され、工事が少しずつ進んでいます。

間近で大きな建機が動くのを見ながらの焚き火もなかなか楽しいです。

川の中にはいつもと変わらずシラサギが群れ、釣り人が竿を振っていました。

平日なのに、お昼前になるとどんどんテントやタープが増えてきました。みなさん手慣れた様子の設営で、常連さんたちなのかもしれません。

工事内容の表示看板も設置されていました。

追記;

赤蜻蛉も飛んでいました。