蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

機関助士がいないので投炭してくれる若者を雇いました。

機関車は機関士だけでは動かせません。投炭する機関助手が必要です。なので安直に3Dプリントでフィギュアをつくってみました。

筋金入りの面倒くさがりのチーターなので利用できるものは全て利用することにして、今回もネットで見つけたデータを少しいじって間に合わせました。おそらくはRPGミニチュアゲーム用の若者フィギュアだろうと思います。

なんか微妙なポーズですが、まあ良いでしょう。スコップも持ってるし。

てきとーに塗って、冒険者パーティーをクビになった若者を雇って最初は投炭夫の仕事から始めてもらうことにしたと言う設定ですが、思ったよりきつい仕事でへばっているようです。

追記;

今頃になって気がつきましたが、この機関車、薪焚きなのでスコップ要らなかったのでした。なんとまあおマヌケな……