蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

30年以上前に組み立てたウッドランドシーニックスホワイトメタルキットの修理工場?が出てきました。

どうにもやる気なしのままぼちぼちと段ボールをひっくり返していたら出てきました。

つくったのはかれこれ30年以上前でしょうか? 塗料はパクトラタミヤだったと思います。この時にドライブラシ始め筆塗りの基礎的なことを試してとても面白かったと思います。

塗料はパクトラタミヤだったと思います。この時にドライブラシ始め筆塗りの基礎的なことを試して喜んでいたように思います。

ほかにも下塗りしただけで塩漬け状態のウッドランドシーニックスのホワイトメタルキットがいくつも出てきたのには我ながらうんざりしました。

それにしても模型工作はいうにおよばず、やる気ゼロの日々がつづいています。なんとかならんものでしょうか。

 

追記;

またお腹の調子を崩す。気温が急に上がって30℃を超える暑さで体調が崩れたのかもと思っていたら、なんだかにおいをかなり感じるようになって驚いた。このまま回復してくれると嬉しい。