蕗狩軽便図画模型工作部日記

ー シュレマル工房 覚え書き ー

ウォッシングの練習

フリー3Dデータで印刷したデリンジャー?を塗ってみました。

f:id:sktrokaru:20210907105357j:plain

アクリル絵具で真っ赤に塗ったら派手すぎオモチャ味すぎになってしまったので、ウォッシング練習の生贄にしてみました。

エナメル塗料を灯油で溶いて太筆でべしょーっと2、3回塗り付けるだけですが、結果はご覧の通り。

3Dプリントは肌に積層痕が派手に出るので返ってそれが功を奏するのかもと言うことにします(^^;

これ、勢いよくバレルを倒すと薬莢が派手に飛び出すのでなかなか面白いです。

f:id:sktrokaru:20210907105412j:plain家内に見せたら、100円ショップで売ってるみたいなヤツやね、と。

そうかも……結構手間かかったのにちょっと複雑です。

でも最近の100均はこういう飾り物は少なくなってきましたね。